お久しぶりです

twitterが楽すぎて完全放置状態でした。あまり積極的にやってはいないですが。 協力プレーは昇天してからめっきり回数が減りました。使用パセリが全盛期の1/3以下です。今月は5000チャージでまだ結構余っている状態。気が向いたときにプレイしてる感じですね…

週1日記

やっぱtwitterのほうが楽だわ。おかげでこっちに書く事があまり無いですw 8月の終盤は協力もあまりやる気にならず、サークルに引き篭もってました。相変わらず漫ノベゲちゃアニ文字アニ並しか出てないですが。 ゲちゃアニ文字は10クレやったとして、300平均…

いつの間にか

普段は北口の西友だけで事足りてしまうので、南口のほうにはあまり行かないんですよね。 で、久しぶりにスキップ通りのほうに行ってみたらタイトーが潰れて跡形もなくなっていましたwまぁここには全く用がなかったので、無くなっても痛くも痒くもないんです…

近況

・トナメ 全然やってません。完全に終わコンだろこれ。 右を向いても左を向いても、後ろに何人いるのか分からん軍団ばかりと当たる世の中じゃ。 ・全国大会 1クレだけやってあとは放置。エース取れなかった瞬間に捨てたくなるし。 ・協力 今は適当にやってま…

サボリすみません

週1日記になりつつありますが・・・ 今週末はラウンコで協力たくさんやってました。有明?くそ暑い炎天下で行列に並ぶとかもう無理です。そもそも物欲自体が全くといっていいほど無くなってる現状、行く意味もないですし。 翡翠魔神は完全スルー、週末は大人…

週末日記

・週末 紅玉魔神は1クレだけやって逃げ帰ってきましたw 翡翠魔神は紅玉以上の無理ゲー臭しかしないので参加すらしません。そもそもジャンル正解率5x%でどうしろと。 日曜はサークル内登りのお誘いがあったので参加。祭りだか花火大会だかでラウンコがえら…

紅玉魔神

何それ? ・協力プレー 休みだったのでラウンコ行ってそこそこプレイ。魔神イベで過疎が心配だったけど、募集に合わせれば人は集まりました。 戦果・・・12F到達でアイテムも十分残っていたけどボスがデレてくれなかった。 ・サークル対戦 漫ノベ部でちょっ…

漫ノベ部員的に

「パパのいうことを聞きなさい!」アニメ化に際して大量コミカライズ。 ・コミカライズ掲載紙の多答 ・サブタイと作者の線結び ここらへんは抑えておかなければいかんのだろうなぁ。なんか7誌くらいでやるんだって?こんだけ大規模にやるなら絶対に問題が作…

サークル日和

新問配信日ということでサークル対戦に引き篭もっていました。 蒼2クレ→ゲーちゃ部4クレ→漫ノベ部10クレの計16クレで新問がまったく引けなかったんですけど!(バンバンバン というか漫ノベは新問があるのかどうかすら怪しいんだが。 あとゲーちゃ部では間違え…

毎月1日は協力の日

仕事休み&砂塵の塔配信初日につき、たくさん協力してきました。募集スレとサークル内合わせて8回くらい登ったと思う。 結果:踏破なし(´・ω・`) 先月までのパワープレーに慣れすぎてアイテム配分に苦しみましたね。信頼と実績のいつメンでしたがなかなか上手…

おつかれちゃーん

仕事が終わって山手線で座ったら途中下車する気力もなくなる。疲れて家で横になったら外出する気力もなくなる。 協力プレー 前回募集(7/27)を含めて、踏破→12F負け→踏破→踏破→12F負け→12F負け→踏破 プラチナ厨的には好調です^^ あと、7月内にもう1回募集す…

やっぱりね

募集スレがやたら伸びてるなーと思ったらやっぱり荒らされていたでござるの巻。 荒らしてると思われるIDが2つくらいあって、携帯からだと末尾がぜんぶ小文字で表示されるんですよね。家に帰ってPCから見れば、片方は末尾が大文字で片方は小文字なんだろうな…

SF検

協力合わせまで時間があったので、待ち時間に2日遅れのSF検を2クレほど。1クレでA、2クレ目でSが出て満足して終了w Aまでは出題が青と緑に寄ってたんですが、Sになった途端に意味不明の単語が山のように出てくる有様。しかもそれが勘で当たりまくって3500く…

サボリ癖

最近はあまり書く事がないなり。 今日はニュース配信日ってことで漫ノベ部たくさんやってきました。 ここ1ヶ月くらいに配信された問題の取りこぼしが多いと痛感する今日この頃。こんだけサークルに出てるのに正解率が出てる初見引いて単不とかザラなんですけ…

アカン

今回の全国はスルーです。1回やっておしまい。 そんなことより協力ですよ。今月半ば過ぎてから、目に見えてボス到達率が下がってるんだよねー。 やはり自分が引っ張る展開だとどうしてもね・・・そこまでの力は無いので、右辺と芸能である程度のサポートが来…

ペース落ちてる

今月はPASELIの消費が比較的少ない。 協力スレの募集に合わせて即召集されなかったので嫌な予感がしたのですが、案の定最悪系のプレイヤーを釣って2F解散。他の2人も「こりゃダメだw」って感じでリタイアの意思を示してくれていたので、こちらとしても躊躇…

取れなかった

全答虹熊。 仕事が終わって疲れてる中プレイしたら、魔神で大炎上しまくってアニゲの正解率が1.5%も下がってしまった(´・ω・`) 4問目ですでに失敗が確定してたりと、今日の魔神さんは半端なかったです。 何はともあれ3日間お疲れ様でした。3ヵ月後にまた会い…

やばい超楽しい

漫ノベ部部長のタンヤオ先生の合わせにお邪魔してきました。 というか野良でやってたら魔神には頻繁に会えるけど、討伐とかいつまでたっても出来そうもないんで。 ・・・面子が濃すぎて決勝に残れません(^q^) あのクラスの面子相手だと、基本準決勝敗退…

天青魔神の本気

適当に参加して魔神率は7割から8割くらいだったのですが、まったく勝てる気がしませんでした。魔神戦では自分のノルマを出すのも一苦労なのに、大抵は炎上者が出て乙る罠。 1回だけ合わせに紛れたっぽく強い青面子をたくさん引きましたが、そういう時は実力…

荒れとるのぅ

7時代と違ってアイテムもあるし、協力メインで普通にドラフェニ行き来する程度の実力があれば、宝石昇格時に天賢になってると思うんだが。それなりに慣れてる人が集まる募集スレ合わせで、そこまで必死になって面子に固執する理由が分からん。 幸いにも自分…

厳しい

協力たくさんやってきました。出題やパーティの得意ジャンルや協力問が噛み合わなかったりで失敗の連続。 レヴィアたんに1回会うのに8回もプレイしてしまった・・・orz 7Fなのに1桁キューブや10%前半の問題がたくさん出て失敗とか、もうね。 けどこんだけプ…

まじんはひまじん

1週遅れの天青魔神イベ、今週末は夜ならそれなりにプレイできそうなので助かるなぁw 12問全答の虹熊を取るまでは頑張る。 土日に仕事頑張ったおかげで少々お疲れモード。 明日は休みなので、漫ノベ夕方の部までは協力とトナメをそれなりにやります。新問○×…

イベントなんてなかった

さすがのコンマイクオリティ。 フェアリー組で正解率ドーピングしようと思ってたら、仕事が終わる前に対策されてました。コンマイにしては珍しく仕事が早いw とまぁ、イベントもなくなってしまったので適当にQMAって終了。 明日明後日と仕事でまともにプレ…

くま日報

・トナメ 昨日のドラ復帰から3クレ瞬殺でフェニに逆戻りorz フェニでは2・2・6とまたしても勝てずw全答したけどサブカの初級魔術士に速度で負けたしwww ・漫ノベ部 トータルでは大幅に負け越してる管理人さんに連勝できたりと、わりと調子が良かったです…

ご対面

15回目くらいのチャレンジ(回線切れ含む)でようやくダークドラゴンさんに会えた。 何とか撃破するも12Fは問題がグロすぎてどうにもなりませんでした。というか、中盤あたりから問題がやけに厳しかった気が。引っ掛け○×がやたらと出たし・・・ 2回目の登り…

くま廃

仕事が休みだったのでラウンコに行って昼から協力、夕方からはサークル対戦とトナメ。漫ノベ夜の部まできっちり10時間プレイしてきましたw 協力の回線状況は、鯖の負荷が少ない時間はマシになったかな程度。GTにやるには勇気がいるね。 トナメは結構やった…

だめだこりゃ

残業が終わって、1回だけなら協力プレーをできるだけの時間があったので張り切って参加。 結果:1F終了後に回線落ち。 糞 コ ン マ イ 鯖 氏 ね ! 中途半端なところで切れて無駄金を使わなかった分だけマシだったのかもしれんw というか、こんな回線状況じ…

残り3つ

実家からたまには顔出せ電話がかかってきたので、仕事が終わってからちょい寄り道。 その帰りにゲームシティに寄ってTシャツを取ってきました。 ゲームシティ板橋なんて何年ぶりだろう。QMA3の頃は毎日通っていたんですがね・・・。4になってから足が遠のい…

定期サークル協力結果

1900 12F負け 2100 満席魔神に負け 他に通常の協力が1回。 とにかく回線が切れなくて良かった。ここ数日の糞回線モードで嘆きの声が多数聞こえてますからねー。お疲れっした。 昨日の夜は蒸し暑くてなかなか寝付けず、睡眠時間が3時間しか取れなかったので少…

時間が許す限り

定期or突発サークル内協力には顔を出します。やっぱこういうのは管理人が率先して盛り上げるべきですよね。 今日くま 4人で1988点しか出ないとか、ランプ魔神本気出しすぎだろw 今日の協力は3回ともランプ魔神に負け。惜しいと思えるのが1回もなかった。最…