ぶらり千葉県コラT獲得の旅

今日は千葉方面を。家を9時に出て、サープラには10時半くらいに到着。



THE 3RD PLANET市川妙典。雑居ビル2Fにある普通のゲーセン、サテも2台しかない。100円なので1回ずつやって撤収。ここから徒歩でウェアハウスに向かうことに。ウェアハウスに向かうも、地図の見た目以上に距離があった件。前回から何も学んでいないw
途中にラウンドワンがあるので、徒歩ならこの近辺だけでサープラ→ラウンドワン→ウェアハウス→パロ→アドアーズと5店舗回れるんですね。



ウェアハウス市川。ここに来るのはMFC3やってた時以来なので6年ぶりくらい?入り口のアレは変わっていなかった。
水曜のみ100円2クレとの表示があったものの、今日は木曜。さっさとアイテム確保してパロ市川へ。



パロ市川。大型SC内の一角。何も表示はなかったが100円2クレ。そのせいか昼という時間帯にも関わらず客付きは良かったです。



3店舗回っただけでいい時間になってしまったため下総中山駅前で昼食。王将ウマー。



ゲオパーク八街。QMA8wikiにも書いてあったけど、バスの本数が少ないので歩くことに。とにかく駅から遠い・・・しかも蒸し暑いしでかなりバテました。
サクッと大会やってさっさと撤収。帰りも同じ距離を歩くのかと思うと気が滅入ります。


八街駅に戻った時点で夕方の5時。このまま帰るのも何なので、帰りの総武線を途中下車して動物園見学に行ってみました。













動物園w


実際見てみると噂通りでしたね。晒し台周辺にいたゆとり丸出しの軍団が香ばしかったですw
台数も多いし真っ当なプレイヤーも多いとは思うのですが、あの集団が根城にしているというだけで無関係なプレイヤーも全員軍団員認定されてもおかしくないなと思いました。ここでは協力を2回ほどプレイして撤収。得意ジャンルをフォローしあえる面子と当たったおかげで2回とも踏破成功。ありがとうございます。


携帯の電池がなくなりそう&ちょうど漫ノベ部の時間だったため、神田に寄って充電&部活。面子は揃ったり揃わなかったりあぶれたり。大会中だから仕方ないよね。



というわけで千葉ルートも終了。残りアイテムはアミパラ、アピナ、ゲームシティ、PIA(サントロペ)となりました。
早くゲームシティとPIA行けってw