この イージスのたてで以下略

DSのサガやってます。懐かしい。


QMA6
今はやる気自体はそれなりに戻ってるけど、集中力が長続きしない。
レッスンもトナメも1時間で限界というか、間を開けないとしんどい。
今回の全国大会は今まででいちばん多く回数やりました。たぶんこれ以上記録も伸びないんで、そろそろ通常トナメに戻ります。


RPG検定
5時代からゲーム系の恵まれなさには思うところがありました。コナ検とかメタ検とかニッチすぎたし。
なのでこれは歓迎かな。
レトロゲーム検定だったらもっと良かった(←
6の検定って左ジャンルに偏りすぎてるかなとは思いますが。9つのうち3つがアニゲって多すぎねえか?